リケベンBLOG

理系出身のベンチャー企業で働く男の雑記ブログです。投資や保険などお金に関すること、その他趣味系テーマは様々です。

【有吉】【サンドリ】加山雄三のモノマネうめぇw『まいにち雄三』に外れナシ!

f:id:rikei-venture:20180624123820j:plain

僕が愛してやまないラジオ番組

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』

について、ふたたび紹介しちゃいましょう!

 

サンドリのコーナー紹介、第二回で紹介させてもらうのはこのコーナー!

 

まいにち雄三

 

一回目が地球兄弟で二回目がまいにち雄三となってしまい

かなりマニアックなのですが

基本的には僕の好きな順番だと思ってください(笑)

 

雄三とは?

 

さてさて、この雄三というのは何なのかというと

 

加山雄三のことです。

 

正直、このコーナーを見る前になぜこんなに加山雄三のことをサンドリは好きなのかという流れみたいなものがあるから、いきなりこれを聞いてどう思うかは予想ができないのですが、

 

サンドリが加山雄三のことを大好きな理由をあげるならポイントは2つです。

① 加山が独立国家戦艦光進丸の元首であるから

② 有吉がやたらモノマネが上手い

 

①とかもうわけわかんないですよね(笑)

 

光進丸を所有している加山雄三は海の上での権力が凄まじく、

各国から恐れられています

 

アメリカ合衆国大統領バラクオバマさんの声明

 

「我々合衆国はこの光進丸という国家の野蛮な行為を決して許さない。

世界のバランスを崩し続けるこの国家を厳しく非難する。

そして必ずや大きな制裁を与えるであろう。」

 

ロシア連邦大統領ウラジミールプーチンさんの声明

 

「我々ロシア国は必ず独立国家光進丸に報復を与えるであろう。

この挑戦的な国家を必ずわが軍が制圧をし、ベーリング海の藻屑へと変えてやる。

覚悟しろ」

 

などなど、世界中の海を荒らしまわる戦艦光進丸の行為に、多数の国家元首より非難の声明と報復宣言が出ております。

 

それに対し、独立国家戦艦光進丸の国家元首、加山雄三さんからの回答がこちら

 

「いやぁ~まいったなぁ(笑)

生意気な戦艦を見つけるたびに、冗談のつもりでミサイルを撃ち込んでいたら大変なことになっちゃったなぁ(笑)

ハッハッハ(笑)

だけど男ならひとたび海に出たら弱肉強食だと僕はおもうけどなあ。

まあ昨日もロシア国籍の戦艦二隻とアメリカ軍の潜水艦を、一隻太平洋の藻屑に変えてやったけどなぁ(笑)

生意気にもあちらが仕掛けてきたからこれは正当防衛になるんじゃないかなぁ(笑)

はっはっは」

 

独立国家戦艦光進丸元首、加山氏の回答に国連加盟国193か国中193か国が恐怖で震え上がっています。

 

 

と、こんな扱いをされていますww

 

まいにち雄三はどんなコーナー? 

松岡修三の日めくりカレンダー「まいにち修三」で書かれていることに対し

加山雄三だったらなんて言うかを考えるのが「まいにち雄三」です。

 

修三のポジティブで明るい考えてに対して、雄三はめちゃくちゃ非道で残虐なことを言うので笑えます。

 

説明しても意味が分からないと思うので、例だします。

 

まいにち修三の場合

「苦しいか!修三!笑え!」

まいにち雄三だと

「苦しいか。人間。もっと苦しめ

 

まいにち修三の場合

「反省はしろ!後悔はするな!」

まいにち雄三だと

「反省なんてどうだっていい。俺にたてついた事をあの世で後悔するんだな

 

まいにち修三の場合

「温泉が教えてくれた、本当の優しさ」

まいにち雄三だと

「アメリカが教えてくれた、大国の強さ

 

まいにち修三の場合

「後ろを見るな!前を見るな!今を見ろ!!」

まいにち雄三だと

「後ろを見ろ!前を見ろ!ざまあみろクソ貧乏人

 

まいにち修三の場合

「失敗しても全然おっけい!」

まいにち雄三だと

「失敗しても、成功しても、いずれにせよ証拠隠滅のためにお前には消えてもらう

めちゃくちゃこええww

 

文面じゃ伝わらないと思うので、是非見てください!

 

何より有吉のモノマネが超面白いです(笑)

 

あと毎年、24時間テレビの裏でサンドリでは加山雄三祭りやってます(笑)

毎回オープニングで、有吉がモノマネしながらガチでサライを5分間くらい歌うのは笑えます。

めちゃくちゃ楽しそうです。

 

24時間テレビ好きじゃないけどこれがあるから24時間テレビは毎年楽しみです!

それでは、今回はこのくらいで!次回またコーナー紹介させていただきます!