リケベンBLOG

理系出身のベンチャー企業で働く男の雑記ブログです。投資や保険などお金に関すること、その他趣味系テーマは様々です。

【有吉】【サンドリ】にわかだっていいじゃない。語りましょうよ。『にわかは語る』

f:id:rikei-venture:20180621135028p:plain


僕が愛してやまないラジオ番組 

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』

コーナー紹介第三弾です。

 

さっそくですが、

今回紹介させていただくコーナーはこちらです。

にわかは語る

 

気つかわなくていいですよ自由に語りましょうよ。のコーナーです。

 

どれだけにわかっぷりを醸し出すかを競い合うコーナーだと認識してください。

ジワジワ来るタイプのコーナーです(笑)

 

どんなもんなのか見ていきましょう

 

宮崎が描いているのは誰もが心の奥底に秘めたノスタルジック(郷愁)の世界と誰も見たことがないファンタジー(空想)の世界を融合させたユートピア(理想郷)である。

この絶妙なバランス(釣り合い)こそが多くのユーザー(視聴者)を惹きつけるスパイス(香辛料)となっているに違いないが、ハードなセックスシーン(露骨な性描写)が無いのが惜しい。

 

バカじゃないのwwいいよ括弧は(笑)

香辛料って訳じゃダメだろw

 

ラップ歌ってる人達かっこいい。

特に語尾を合わせにいくの凄いと思う。

頭の回転超速い。

でも相手につけて悪口言い合うのはあまりよくない。

みんな仲良くしてほしい。

 

にわかすぎるだろ(笑)

 

えー今日はフランス料理について語らせてもらおっかなぁ。

フランス料理って高級で手を出しにくいものだと思ってる人結構多いんじゃない?

でも違うんだよねえ。

ちょっと考えてみてほしいんだけど、フランス料理の定義って一言で言うと何だと思う?

美味しい食材?違うんだよー

俺が思うにフランス料理とは「流れ」

流れを持ってる料理こそがフランス料理といえる。

日本人にもわかりやすく言うなら、オードブルね。

オードブルからスープ、魚、肉、サラダ、チーズ、デザートそれらの料理が一つの川のように流れているんだよねえ。

いうならば、流れを持っているならそれはフランス料理になるわけ。

ラーメン食べてから、餃子を食べたらそれはフランス料理

日本酒カップを飲んでからさきいか食べればそれもフランス料理になってしまうんだよねぇ。

つまりまとめるとフランス料理とは流れという概念の枠の中にある料理全体のことを指すわけ。

だからみんなも崇高なものだとは思いこまないで、自分だけのフランス料理、楽しんでほしいね。

 

そんなわけねえだろw

 

しょうがない。最強のアイドル。みんなに教えてあげますか!

AKBだ、乃木坂だ、ももクロだ、アイドルがいっぱいいるけど、

一番すごいアイドルは、「E-girls」以外ありえないんだよね。

E-girlsのあの歌唱力と踊りは日本人にはないレベル。

俺はE-girlsを毎日追い続けてるからわかるんだけど、そうじゃない素人さんから見ても凄いのは一目瞭然だね。

特にすごいのはあの金髪の子!

バカっぽく見えるけど、なんか踊ってる!

他の名前の知らない子たちも踊って歌ってる!正直、誰一人名前わかんねえし、一曲も知らねえけど、E-girls最高だな!

 

いいかげんにしろw

 

にわかっぷり最高ですね(笑)

知ってる風でめちゃくちゃ全部浅はかなこと言ってる(笑)

そこを楽しみましょう。

その他、サンドリの名物コーナーもご覧あれ