リケベンBLOG

理系出身のベンチャー企業で働く男の雑記ブログです。投資や保険などお金に関すること、その他趣味系テーマは様々です。

2018-06-19から1日間の記事一覧

大人とは?大人になる方法

大人とは何でしょうか。 大学生くらいになると、大人になりたいと考えることが多くなります。 しかし、大人びて見える人といつまでたっても子どもっぽい人では何が異なるのでしょうか。大人を定義するためには、子供とは、大人とはを一つずつ確認することに…

【就活】テレビ局のES記入例、ES提出締め切り日、採用日程について

テレビ局のESは通過するのに非常に困難で、倍率が高いです。 論理的かつ斬新さというものを常に求めています。 記入例の前にまずはテレビ局のESの特徴や傾向を知りましょう。 ESの特徴や傾向 テレビ局のESを通過させるための裏ワザ ESの書き方・注意点 1、E…

【就活】会社が新卒採用を行う意味。『かます』になろう

新卒に求められているスキルって何? 会社が新卒採用を行う理由は大企業とベンチャー企業では少し異なります。 大企業の場合 大企業の場合は、ただの入れ替わりです。 定年を迎えた方が退職するので、その分を補うために新卒を取ります。 したがって、優秀か…