リケベンBLOG

理系出身のベンチャー企業で働く男の雑記ブログです。投資や保険などお金に関すること、その他趣味系テーマは様々です。

2018-07-03から1日間の記事一覧

確定拠出年金って何?所得空所で超お得。税金にまつわる大人の勉強

前回までのまとめ これまでのまとめ ・銀行、証券会社、保険会社が勧めてくる商品は絶対に買ってはいけない ・銀行に預けるなら、国債のがマシ ・リスクはどこまでとれますか?確認すべし。 ・インデックスファンド最強説 まだ読んでいない人は確認しておき…

【投資初心者必見】お金でお金を増やそう。オススメは世界経済インデックスファンド一択

前回までのおさらい これまでのおさらい ・銀行、証券会社、保険会社がオススメしてくる商品は絶対に買ってはいけない ・お金を運用する前に確認すべし。リスクはどこまでとれますか? ・銀行に預けるくらいなら国債を買うべき ということでした。 まだこれ…

【投資】お金を増やしたい方にオススメのお金の運用法教えます。~リスクの考え方編~

前回までのまとめ 前回、お金の運用初心者が陥る落とし穴について触れました。 これを読んでいただいた方には、金融機関がオススメしてくる商品は絶対に買ってはいけないということをご理解いただけたと思います。 まだ読んでいない!という方は是非読んでく…