リケベンBLOG

理系出身のベンチャー企業で働く男の雑記ブログです。投資や保険などお金に関すること、その他趣味系テーマは様々です。

アルティメット人狼10への出場権!!全国アルティメット人狼選手権開催!!!

f:id:rikei-venture:20180818150136j:plain

全国アルティメット人狼選手権開催決定

アルティメット人狼ファンにはたまらないイベントが開催されます!

その名も『全国アルティメット人狼選手権』

 

例えるならばこれは人狼界のM-1グランプリ、人狼界の甲子園といったモノです。

そして優勝者にはなんと、、

『アルティメット人狼10』の出場権を獲得できます。

そもそも『アルティメット人狼』とは

そもそもアルティメット人狼とはなんぞやというところからだと思いますが、アルティメット人狼とは人狼の最高峰の戦いの場です。

 

人狼TLPT、将棋棋士、麻雀士、声優、クイズ王、ゲームクリエイター、ゲーム実況者、実業家など頭脳自慢の実力ぞろいの戦いの場です。

 

ここ数年で人狼ブームは火をつけ始め、あらゆるところで人狼は行われているのですが、アルティメット人狼にでることはとにかく憧れなのです。

 

まだまだ全国一般的には、人狼は遊び程度でしか浸透していないようです。

アルティメット人狼の知名度は人狼好きしか知らないかもしれません。

 

ですが!

 

ここから2.3年後確実に全国的に『人狼』が大ブームになります。

既になってますが、もっともっとです(笑)

『アルティメット人狼10』に出るということ

人狼は現在大ブーム状態です。

ですがこれから超ブームが必ず訪れます。

 

全国アルティメット人狼で優勝した暁には、アルティメット人狼10で、

全国アルティメット人狼選手権初代王者』として出ることになります。

 

M-1でいうところの”中川家”です。

間違いなく今後の人生に影響を与える出来事になるはずです。

アルティメット人狼の魅力

まず、そもそも他人が人狼をプレイイングしてるところなんて見て面白いの?

ということなんですが、正直言って人狼が好き人以外は、知らない人同士の人狼なんて見てもさほど面白くないです。普通は。

 

ただし、『普通は』です。

 

YouTubeでもよくある輪になって知らない人達が人狼をプレイしてる動画は見ても全然面白くないのですが、

『アルティメット人狼』は面白いです。

 

理由は3つあります。

・壮大な演出

・お客さんを意識した魅せる人狼

・出場者が強者(人狼的にも社会的にも)

壮大な演出

 アルティメット人狼はオープニングがありえないくらいカッコいいです。

バイオリンの演出やオープニング動画、出場者紹介の演出

一度見て頂けたら分かりますが、めちゃくちゃワクワクします。

(特にアルティメット人狼9の昼の部)

魅せる人狼

アルティメット人狼を見ていると勝ち負けだけが全てではないと分かります。

人狼はエンターテインメントです。

いかに自分たちが楽しみ、お客さんにも楽しんでもらえるかが大切です。

 

素人が行う人狼は話してる人が被ります。

そしてあまり理論的ではない人狼ゲームになりがちです。

 

一方、アルティメット人狼はうまい人たちは1人1人生産性のある発言しかしません。

見てて気持ちがいいです。

 

マドック、メイソン、ハイラムといった人狼TLPTメンバーはさすが役者ということだけあって会場を盛り上げるのが上手です。

 

人狼の展開もよりアルティメットな展開にします。

 

また将棋棋士のコーヤンこと中田功7段も大人気です。

とにかく面白いし、本気で人狼に取り組む姿勢が素晴らしいし、時折可愛らしさを出すスーパーギャップの持ち主です。

 

アルティメット人狼はとにかく笑えます(笑)

出場者が強者

まず人狼TLPTは人狼のプロ集団です。

その中でもマドック、ダンカン、メイソン、ノエル、デイジーは群を抜いて人狼が上手いです。

 

続いて人狼ルームのGM陣

児玉さんは魅せる人狼を作るのが上手く、戦いを盛り上げます。

阿部さんは村側も人狼側もどちらも上手く、最強の一人です。

また、

クイズ王の古川さんのキレのある推理力。

スカイプ人狼のスナパイさんも最強一人です。

 

そして社会的強者

ホリエモンこと堀江貴文

スクエアエニックス取締役 斎藤陽介

経済評論家 勝間和代

なんかもう肩書きの多すぎるイシイジロウ

 

レベルの高い人たちの戦いはワクワクします。

全国アルティメット人狼選手権にエントリーしよう

15歳以上でアルティメット人狼に出たい人なら誰でもエントリーできます!

 

参加費は8000円とそこそこする値段ですが、だからこそレベルの高い戦いが待ってると思います。

 

あなたの中の何かが変わるかもしれません。

是非エントリーしてみましょう!

エントリー期間は8/25までです!!!