リケベンBLOG

理系出身のベンチャー企業で働く男の雑記ブログです。投資や保険などお金に関すること、その他趣味系テーマは様々です。

人狼TLPTを観よう!完全無料視聴の方法はこちら

人狼TLPTとは

人狼TLPT『人狼ザ・ライブプレイングシアター』

人狼ゲームを題材として舞台劇を行う新しい観劇スタイルを確立した劇団です。

 

特徴としては、まず役者達も完全にアドリブであるという点

役者たちは公演15分くらい前に配役カードを配られ、13人でガチガチの人狼ゲームを行います。

 

他人が人狼ゲームをしているところを見ていて楽しいのか?

という疑問は起こるのですが、、

それが楽しいのです(笑)

 

アドリブ劇であるため役者たちの個性がモロに出ます(笑)

そして、ガチガチで行っているだけにみんな必死です。

同じ展開はありえないので、毎回異なるストーリーが楽しめる点が魅力です。

 

そして、普通の観劇と違って、お客さんも誰が人狼なのか予想しながら見る

見事正解すると一緒に写真が撮れる特典が付いたりして、非常によくできてるシステム。

 

人狼ゲームと言えども、演出が凄く、舞台としてのクオリティーもかなり高く、どんな映画を見るよりも満足できる作品となっています。

オススメ役者

♦ 医師マドック

f:id:rikei-venture:20180819144946j:plain

人狼TLPTの看板役者ですね~

とんでもなく人狼が強いです。

 

他の人ととにかく違う点は圧倒的に人狼ゲームの話し方が上手い。

人に見せる人狼ゲームはごちゃごちゃ自分の感情をぶつけてはいけないのです。

見てる人達が「私たちは何を見せられているんだ?」となってはいけない。

 

そこで大事なのが、相手の立場になって話すことです。

 

自分が自分のことを人間と知っているのは当たり前なので相手の立場に立って、

「どう話したら信用してもらえるか」という点に気を付けて話しているためお客さんも話についていきやすくなる。

 

この点を強く理解している人だと思います。

 

そして何よりこの人は面白いです(笑)

物凄く個性的でユニークです。

しかも圧倒的強者の物言いがカッコいい。。

 

♦ 自由人メイソン

f:id:rikei-venture:20180819150418j:plain

マドックと共に、人狼TLPTの二枚看板です。

シンプルにイケメンです(笑)

発言、行動すべてが自由

自由に好きなことだけで生きている感じが男性からの圧倒的な支持を得ています。

そして、人狼が強いです。

 

マドックとは違い、どちらかというと直感的な部分で他の人より頭一つ抜けてます。

 

おそらくメイソンの中には理論があるのでしょうが、私たちには理解できない何かで人狼を追い詰めますし、人狼の時こそ上手いこと投票対象から外されて生き残ります。

天才です(笑)

 

♦ 菓子職人デイジー

f:id:rikei-venture:20180819151130j:plain

人狼ゲームは理論勝負なので男性の方が得意であることが多いのですが、デイジーは女性なのにガチで強い人です。

人狼側でも人間側でもどんな役職でもオールマイティに使いこなします。

頭の回転早すぎて引くレベルです(笑)

人狼TLPTを観るには

通常、東京に出向いて、公演を見るしかありません。

チケットは4000円くらいです。

ですが!!

いくつかの作品はネットで公開されています!!

 

気になるのは無料視聴できるかどうか?ではないでしょうか。

お答えします。

『できます』

しかも違法動画ではなく公式のものです。

 

その方法はParaviです。

Paraviの中に人狼TLPTの動画が三作品出ています。

Paraviは初月は無料です。

ですので、初月で解約すれば無料です。

特に『♯26 裁き神と呪われし秘宝』は演出が超カッコいいです。

是非ご覧ください。