リケベンBLOG

理系出身のベンチャー企業で働く男の雑記ブログです。投資や保険などお金に関すること、その他趣味系テーマは様々です。

FXで月利10%の技術を取得すれば人生変わる。副業して賢い生き方をしよう

f:id:rikei-venture:20180728004109j:plain

FXで月利10%とはどういうことを意味するか。

簡単に言うと1万円を1ヵ月かけて1万1000円にすることです。

 

FXをやってない人からすると「1ヵ月かけてそんだけ??」って思うかもしれませんが、やってる人からすると「月利10%ってリスクをわなきゃ相当キツいぞ」という感想になると思います。

 

私が今からお伝えする FXで月利10%の手法

専業トレーダーの方がやるような、1日中パソコン画面に張り付いて行うFXではありません。(それならある程度可能なので)

 

あくまで兼業トレーダー向けのものです。

仕事で忙しい方が副業として、1日1回~2回チャートをチェックするだけのトレード方法で月利10%を出すというモノです。

 

とりあえず、月利10%が可能かどうかの話は一旦置いておくとして(可能です。後で記述します。先を急ぐ方は目次で飛んでください。)月利10%の技術を取得したらどのような人生変わるのか。という話をしたいと思います。

月利10%の技術を習得したらどうなるか妄想してみよう

手法云々の前に

実際どうやって技術を習得していくのか

 

技術を習得したらどのくらい一年でお金が手に入るのか明確にしてみましょう

デモで月利5%の技術を習得

まず、ノウハウを参考にしながら月利5%取得の練習から始めます。

1ヵ月かけてデモトレードで10万円を10万5000円にする訓練です。

なんかできそうな気がする

このトレード方法は毎日1回~2回チェックするだけのものです。

そしてかなり堅い手法なので正しい手法で行えば、1か月単位で見たら損はしません。

 

「たった5%かよ、元手10万で5000円しか手に入らないのか」

と思うかもしれませんが、月利5%はけっこう凄いです。

これを続けることができたら年利60%になるわけですから、とんでもない金利です。

ちょっとリスキーな証券会社でも年利10%くらいなんで異常です。

 

この月利5%を12ヶ月連続で達成させます。

これができたら技術習得です。

リアルトレードで月利5%を実践

そして、次の年はホンモノの口座で元手を10万円にして、同様に月利5%を12ヶ月連続で達成させます。(FXのリバレッジを利かせれば少額でも取引可能)

 

欲を言うと、月利10%も狙っていきましょうといった感じです。

お金がかかっても動揺せずにできるかどうかが試されます。

 

ここまでが練習です。

この技術を習得したらもう一生お金に苦労しません

 投資額を増やして同じことをやる

3年目の次の年は元手100万円でいきましょう。

月利は5~10%を狙い、仮に10%を12ヶ月出し続けることができたら、年120万円です。

 

翌年からは元手を300万でも500万でもいっちゃいましょう。

仮に元手500万円とすると、年600万円ゲットです。

 

 つまり4年目にして、FX年収600万+労働300~500万といったところです。

 

余裕で年収1000万円越え

ちなみに元手を1000万円にしたらFXだけで年1200万円です。

 

とりあえず月利10%を習得したら?という夢のような話をしてみました。

続いて、その技術を習得したらどんな生き方になるか妄想してみます。

お金があれば好きなことで生きられる

もしこのような美味い話が可能ならば、アナタが考えることはなんですか?

「会社辞めちゃお!」ですか?

それだとなんとなく私の勘ですが、人生失敗しそうな気がします(笑)

 

こう考えるべきです。

「お金の悩みは消えたから、自分の好きなことを仕事にしよう!」

 

私の感覚ですが、世の中にある面白そうな仕事って低収入な気がします。

やりたいけど、将来が不安で、、大企業入社しとこ。。みたいな

けど、お金さえなんとかなっちゃえばこんなこと考える必要がなくなります。

 

週7のうちの5を自分の好きなこととして取り組める。

すなわち人生の7分の5の時間です。

 

好きなことを世に広められるのってめちゃくちゃ幸せじゃないですか?

私はそう思ってます。

それに好きな領域で仕事した方が、高いとこ行けると私は信じてます。

お金に余裕があれば、どんどんチャレンジもできます。

普通に本業の年収も安定しそうじゃないですか?

 

年収高くても自由度が低いとか激務とかエリートに価値はないです。

お金のために働くのは時代遅れです。

頭カッチカチのマヌケです。

『好きなことで生きる』

大事なのは仕事にストレスをためないこと。

自分の時間を確保できること。

日曜の夕方あたりから憂鬱にならないこと(笑)

これこそが賢い生き方ではないでしょうか?

 

「お金で幸せは買えない」と言いますが、お金がないと一歩踏み出せない状況が世の中ほとんどで、幸せなことをする最低条件として『お金の束縛から逃れる』というのは大事だと思ってます。

 

それにお金があればなんか堂々と自信をもって生きれそうですよね笑

自分の子どもについて妄想させてください

それでも好きなことを仕事にして年収300万程度だったら、やはり危険なのでは?

と思うかもしれません。

 

私には、もう一つ戦略があります。

家族を養ってく上でお金がかかるもののうちの一つが養育費だと思います。

特に大学の学費です。

一人暮らしなら家賃、通信費、仕送り。通いでも交通費。

もしかしたらそこが解決できるんではないか?

という仮説があるので聞いてください(笑)

 

その解決方法は、自分の子どもが中1あるいは高1になったら、

『FXで月利10%の技術』を伝授するというものです(笑)

中1にお金の感覚狂わせたくないし一番部活で忙しいので、高1が無難ですが(笑)

 

そんなに難しいことではないと思います。

クレカがないので親の口座を利用するとして、

1年かけて1万円を1万500円にするところからスタートして、

翌年は10万円を元手にしてと。

元手なんて今後小遣いをあげなくていいと考えれば安いもんです。

出してあげましょう。

 

この子どもは高校生にして1000万円手にしたようなもんです。

それくらいこの技術の取得には価値があります。

 

するとどうでしょうか。

大学受験を乗り越えて高学歴を手に入れて、いい企業入ろうなんてどうでもよくなっちゃうかもしれません(笑)

 

別にいいでしょ(笑)

若いうちに好きなもの見つけて自由に生きた方がいい。

ただ、大学生活は単純に楽しいし、友達も恋愛もできるから絶対に行った方がいい。

そういったモチベーションがあれば最低限の勉強はできるはず。

可愛い人、カッコいい人、オシャレ。そんなのが集まってる東京の私立に行けばよいのです。

『だって学費は自分で作り出せちゃうから』

 

そういう意味では将来の心配なんていらないのだから、子どものうちにいろんなことに触れさせておくべきです。

楽器とかダンスとか普通の人にはできないヤツ。

将来食えないかもとか心配せずに、そっちの道で生きていけるかもしれない。

 

まぁあくまで壮大な妄想ですけど(笑)

本題。月利10%は可能なの?

ここまで引っ張てきて、非常に申し訳ないのですが、衝撃的なことを言います。

私、FXほぼほぼ初心者です。

すいません!!!

でもまだ閉じないで!このページ!!!

この本を読んでください。

限りなく可能と言えます。

 なんだよ本かよって思った人いるかもですが、ここで『知りたければメルガマ登録を』みたいなやつよりよっぽど信頼できると思いませんか?

 

だってメルマガは儲けを考えてますから!

私は単純に夢語ってるだけです(笑)

この本のどこを読んで可能だと感じたかを説明します。

月利10%が可能と感じた点

FXは小学生でもできる

この本の冒頭です。

FXは技術さえ習得すれば小学生でもできる』と言っています。

 

著者の友人の息子(小学生)はパパのFX取引に興味をもって近づいてきたそうです。

 

デモトレードで、ただパパに言われた通り、チャートがサインを出したら取引をする。ってのをやってたらできちゃったそうです。

 

当然、小学生なので世界経済とかなんも知りません。

そのうちパパの口座で取引をすることになり、

結局、テクニカルしか知らない小学生でも十分利益をあげることができました。

小学生の毎月のお小遣いの数十倍から100倍くらい稼ぐくらいにできたそうです。

 

とりあえず「FXってのはルールに従えば簡単なんだな。自分にもできるかも」と思うことができました。

月利5%は可能。10%もできなくはないという表現

本がボロボロになるまで何度も何度も繰り返し、この本に書かれた技術を1年かけて習得すれば、1年後に毎月10万円くらいの収益を安定してだせると明言されています。

 

そして、こう書かれています。

毎月10万円を得るためには、原資として100万円からできれば200万円が望ましいのですが、200万円の資金だとしても、毎月10万円のリターンなら月間の利回りは5%、年利なら60%となる高回りです。こんな金融商品は他にありません。

 ポイントは100万円からというところです。

これつまり、月利5%は余裕だとして、月利10%も可能ですよ。ということですね。

 

また、こうも言っています。

ただし、これは最低でも一年間続けて、FX取引の技術を身につけた結果ということです。

 これは技術を身につけるということにかなりの重きを置いているということです。

表面的なテクニックだけではFXでは勝てないということを強調しているとも言えます。

 表面的なテクニカルではなく、値動きを追う

 本書を2回ほど読んだだけですが、この本がとにかく重視しているのは『値動き』です。

移動平均線のゴールデンクロス!とかローソク足の酒田五法!とかボリンジャーバンド!とかそんなんではなかったです。

あくまで『値動き』が大事で、他のは補助にすぎないという考え方。

 

私がFXの素人で、他の人からすれば当たり前じゃんって思うことかもしれませんが、私は様々な手法で困惑していたところだったので、この考え方が腑に落ちました。

投資に関しては私はガチ勢です

とにかく、FX初心者にはオススメの一冊なのでぜひ手に取って読んでみましょう。

1日2回のチャートチェックで手堅く勝てる兼業FX (リスクを抑え毎月5%、10万円のリターンを狙う実戦力)

私もこれから妄想を実現させるために、一年かけて絶対に技術を習得して見せます!

一緒に頑張りましょう!!

 

FXは私はまだまだ初心者ですが、投資信託は正直ガチガチのガチ勢です。

 

FXは短期間でリスクを負いながらドカンと稼ぐものです。

一方、投資信託はリスクをほとんど負わずして長期間かけてお金をじわじわ増やすものです。

 

投資信託とは言わば貯金の上位互換

まだやったことない。または興味があるという方は是非オススメします。

正直やらなきゃ人生大損してます。