リケベンBLOG

理系出身のベンチャー企業で働く男の雑記ブログです。投資や保険などお金に関すること、その他趣味系テーマは様々です。

投資でお金を増やす方法が全てわかるまとめ

f:id:rikei-venture:20181228211641j:plain

お金を増やすためにはお金の情報強者になりましょう

日本は国語やら数学やら歴史やらは一生懸命勉強するのに『お金』に関しては全く勉強しないという不思議な国です。

気づいたときには社会人で勉強する時間がないという実態ですね。

 

私が強くオススメするのは『投資』です。

投資というとギャンブルな印象をお持ちの方がいるかもしれませんが、それはおそらく『投機』と勘違いしてる可能性があります。

投資は簡単に言うと貯金の上位互換です。

日本では毛嫌いされていますが、実際米国では当たり前のこととして認識されてます。

 

さて、投資も含め日本人はお金に関する知識が無さすぎです。

税金や保険、住宅ローンこれらについてアナタはどれだけ理解できていますか?

 

「世の中はビジネスの塊である」と聞いてピンとこない人は危険信号です。

平然と過ごしてきたのでしょうか、それでは大人とは言えません。

 

『お金』に関することは正直小難しいことが多いです。

時間のないアナタが本一冊一冊読み漁って勉強しなくて済むように、『お金』に関する最低限の知識と今すぐに実践すべきお金の運用方法をまとめておきます。

はじめての投資生活~まずは少しずつ始めてみよう~

投資ってなんか怖い

 私も最初はそう考えてました。

これっていくら勉強しても払拭されることではないんですよ。

これを乗り越えるためには実際に体験するしかないんです。

 

けどこういうことを始めるにあたって絶対にやってはいけないこと

それは、リスクを抱えることです。

初めからリスクなんて抱えちゃダメですし、そもそも投資はリスクなんてないということを体感することが大事です。

そこでお勧めなのが月々3000円投資生活です。

【投資】初心者も安心!月々3000円投資から始めてみませんか?

投資には『初心者』というものはないです。

理由は誰だろうが同じものを買ってしまえば利率は一緒なので結果は一緒です。

異なるのは『投資額』です。

初めての投資では投資に対して心の障壁があるものです。

それを考えたのがこの3000円投資生活です。

 資産運用を始めたいけど誰を信じていいか分からないという方へ

「資産運用が大事なのはわかった。けど、何から始めていいか分からない。誰を信じてやればいいか分からない。」

 

そういった悩みをお持ちの人は多いと思います。

私の場合はたまたま『お金』に詳しい友人がいたので彼の言うとおりにやったら色々とうまくいったし、『お金』を勉強するきっかけにもなりました。

 

しかし、皆さんの周りにはそういった『お金』に詳しい人はいないかもしれません。

『お金』の運用は大事なことなので頼りにする人は必要だと思います。

 

私は『お金』を勉強するようになって知り合いが増えました。

その中に『資産運用』に関して無料でカウンセリングしてくれる会社で働いている人がいます。

その会社自体は金融商品の売り付けを一切しないので、信頼できると思います。

無料カウンセリング後に、有料コースで個別に教えてもらうかどうかでお金が発生するだけです。

自分達のノウハウを教えることでお金を頂くというビジネスとしてはかなり健全なものだと思います。

そのため中立的な立場でお客さんをサポートしてくれます。

お金のパーソナルトレーニング「bookee」

無料カウンセリング内容

1. 家計管理・貯金の正しい方法

2. 資産運用はじめるための基礎知識

3. NISAで増やす入門編

4. iDeCoの効果的な活用法

5. 保険プロが教える損しない保険

6. 住宅で800万円得する制度活用法

7. 家計の健康がわかるマネー診断

60分の無料カウンセリングでめちゃくちゃお得なことを教えてくれます。

正直、このような今見て頂いているネットで拾える情報より、スピーディーでより正確な情報をGetできます(笑)

 

無料カウンセリングの70%は女性の方であるそうです。

なので、誰でも行けるような敷居の低いカウンセリングということだと思います

 

場所は東京です。

お近くに住んでいる人は是非足を運んでみることをオススメします。

お金に関するお勉強編

Ⅰ,結局のところお金を稼げれば良い。今すぐにお金の勉強をすべき理由

『お金』はアナタにとってどのくらい大事にしていることなのかをもう一度考え直してみてください。

綺麗ごとはナシに。

人生における『お金』の立ち位置を再確認し、究極の結論を心掛けるべきです。

Ⅱ,お金を増やしたい人必見!初心者が陥る落とし穴

賢い人は皆実践していること、それは『お金にお金を運用させること』。

しかし、いざお金を運用しようと考えた時、アナタは『どこ』に相談しそうですか?

お金の運用ビギナーが陥りやすいミスを予め把握しておきましょう。 

Ⅲ,【投資】お金を増やしたい方にオススメのお金の運用法教えます。リスクの考え方編

日本人が大好きな『貯金』。

正直、貯蓄方法としては愚かすぎます。

ちなみに、貯蓄方法として貯金の選択率は日52%米13%です。

お金に関する日本の常識は遅れています。

そして『リスク』の考え方を固めることさえできれば、誰だって簡単に『投資』(お金の運用)を始めることができます。 

Ⅳ,お金を貯めるのではなくお金は増やすべき。オススメはインデックスファンド一択

投資で実際に使うのは『インデックスファンド』一択です。

なぜ一択なのかということを説明しておきました。

そして、投資というものはとにかく簡単です。

最初に設定さえすれば、後は勝手にお金がお金を稼ぎだします。

実践しなきゃ愚か者以外何者でもないといっても過言ではないです。 

Ⅴ,確定拠出年金とは何?って人、、大損してますよ。税金にまつわる大人の勉強

実は投資と物凄く相性がいいのが『確定拠出年金』。

そしてこの手の話はよく理解できていない社会人は多いのではないでしょうか。

なるべく早く仕組みを理解しておきましょう。

Ⅵ,NISAとは?という方へ。メリット・口座選びのオススメ教えます

『NISA』聞いたことある人もいるかもしれません。

知らないと損というものを無くしていきたいですね。

これまた投資と相性がいいです。利用できるものは利用しましょう。

Ⅶ,保険について見直しを。加入してはいけない保険とオススメする保険

「”もし”癌になってしまったら、、」保険のシステムをよく考えてください。

明らかに無駄なものに多額を払ってしまうことになりますよ。もちろん加入すべき保険もあります。

そこの見極め方を教えます。

Ⅷ,新婚はマイホーム?それとも賃貸?後悔しない選択をするために

新婚なら誰しもが夢見る一戸建てマイホーム。

もし購入を考えている者がいるなら、一度目を通してほしい。

節約とか投資とかのレベルじゃないほどリサーチ量によって値段が変わってくる。

ちょっとした勢いが何百万というレベルだ。

 お金の知識の強者になろう

綺麗ごとなしにやはり世の中お金です。

 

理由はお金さえ確保できてしまえば、自由に生きることができるから。

嫌なことから解放されます。

何をするにもストレスなく始めることができます。

 

結果、幸せと感じることが増えてくるはずです。

この記事をすべて読み終えた時にはアナタは周りの人よりお金に関する知識がずば抜けています。

そして実行に移すことができていれば間違いなく一つ抜き出て幸せになってます。

 

お金に強くなりましょう。