リケベンBLOG

理系出身のベンチャー企業で働く男の雑記ブログです。投資や保険などお金に関すること、その他趣味系テーマは様々です。

傑作!アルティメット人狼3第3戦の感想。マドックvsコーヤンの名勝負は映画のようだ。。

f:id:rikei-venture:20180628110027j:plain

アルティメット人狼史上最もドラマチックな回 

アルティメット人狼史上最もドラマチックな回であったと評判なアルティメット人狼3

最高傑作と評されることもある。

 

この回が評価されている理由の一つとして

プレーヤー全員話し方が早口でなく論理的で非常に良い!

 

相手を遮って話すのはやっぱりよくないですね。

 

頭が良すぎて早口になったり、頭が弱くてパッション的になり、ごちゃごちゃしたりというのが全くなかった。

 

珍しく視聴者が付いていける展開であった。

 

そして、何と言っても永遠のライバル

マドックvsコーヤンがみれるのだ。

 

注目のバトルは見ないとその名場面っぷりは伝わらないだろう。

是非自分の目でご覧ください。

 

 個人的感想

この回については考察は必要ないと感じた。

推理としては分かりやすい展開で、村側のリードとしてもあまり間違ったことはしていない。

 

強いて言うなら、吊り縄に余裕があるといえども、ほぼ狂人で確定している安西を吊ってしまうのはどうかと感じた。

 

あそこは安西を残していても、私が人狼サイドなら次に安西を噛みに行くだろう。

村側の唯一のミスリードである。

 

この回が面白くなってくるのは5日目からである。

残り中田、門倉、デイジー、マドック、大野の5人

 

マドックの推理では

カドック(門倉)は最初の何の情報がない時に人狼であるメイソンを疑い、

そして投票までしている。

 

「コイツが人狼だったら、もうちょっといいんじゃないかとすら感じている」

 

これは爆笑(笑)

マドックは普通に発言が面白いですね(笑)

 

 

普通に推理として関心をもったのはマドックの言葉

「今日残っている人間はおそらく残されただけの意味がある。つまり今間違っているものを疑っているから残っているという可能性を考えるべき」

 

ここまでデイジーが疑われてきたことは、むしろデイジーは人間なのでは?と考えるべきということだ。

 

マジでリスペクトですねwマドック△ってやつ(笑)

 

そして最終日

マドック、カドック、コーヤンの三人の

 

誰が最強の頭脳を持つのかはっきりさせる戦い

 

この三人を最後に残したコーヤン先生も流石すぎる(笑)

 

コーヤン先生

「私から見たら、人間だったら白衣脱いでもいんじゃねーの?」

 

で、何のプライドもなくソッコーで脱ぐマドックは笑うw

 

 

マドックもコーヤンもカドックは人狼じゃないと思うから

マドックとコーヤンで互いに表をいれて、カドックにたくす展開に。

 

しかし、もしカドックが人狼ならば、

マドック

「中田、コイツ(カドック)が人狼ならば私も貴様もすごく色々なものを失う」

 

wwwww

 

マドック

「人狼かああああぁ!?お前は人狼かあああああ’’!??」

 

カドック

「ち、ちがいます」

 

爆笑です。

 

 

そしてラストの白衣交換www

 

マドックはほんとエンターテイナーだな

 

コーヤンもあえてこのメンバーを残すのが最高。

 

映画一本分の見ごたえがありました。

個人的には大晦日とかにアルティメット人狼やってほしいですね!

絶対見たいですね!!