リケベンBLOG

理系出身のベンチャー企業で働く男の雑記ブログです。投資や保険などお金に関すること、その他趣味系テーマは様々です。

子供に携帯・スマホを持たせたい。料金を安く済ませるには?格安SIMなら月々500円

f:id:rikei-venture:20181212150748j:plain

子どもに携帯はキッズケータイではなく料金の安い格安SIMを

自分が子どもの時は考えられないことですが、今や小学生も携帯を持つ時代です。

目的は連絡手段。

防犯ということで子供に携帯を持たせる親は多いみたいです。

とは言っても、携帯料金は結構高い

なんとか子どもの携帯の月々の携帯料金を抑えることはできないのかと考える人は多いと思います。

何かいい方法は。。

結論から言うと可能です。

今やキッズケータイよりも格安SIMの方がお得です。

その方法をお伝えしましょう。

LINEモバイルなら月々500円でLINEし放題

LINEだけならデータプランで十分

『子どもの携帯料金を抑える』

その答えの一つはLINEモバイルです。

最も安いプランがデータプランの月々500円/1GBです。

このプランは音声データプランではないので通話をすることはできません。

 

しかし今の時代『LINE電話』があります。

私たち大人は、仕事であったり、店に電話予約したりと何かと通話が必要となりますが、子どもは知っている人とだけ電話ができればいいのでLINE電話で十分です。

LINEがデータ消費ゼロで月額500円!

LINE使用時はデータ容量の消費ナシ

これだけなら他の格安SIMとなんも条件は変わりません。

LINEモバイルが優れている点は、LINEをいくらしてもデータ容量を消費しないという点です。

これは他の格安SIMにはない特徴です。

 LINEモバイル

端末代を入れてもLINEモバイルは安い!

ですので、どこかでSIMフリーの端末を手に入れることができればあとは月々500円で済みます。

端末が無くても、LINEモバイルのHPで端末が20000円くらいで手に入るので24回払いだとして、月々830円。

500+830=月々1330円で携帯を持たせることができます。 

今後のことを考えると高機能なmineo

LINEモバイルと比べ月々200円高いが高機能

オススメは人気かつ安心で高機能なmineoです。

mineoの基本料金はデータプラン月々700円/500MBです。

LINEモバイルより月々200円高いうえにデータ容量も半分で少し物足りなさを感じますが、mineoはその分高機能です。

 mineoは多くの方に選ばれて顧客総合満足度第1位

mineoが高機能な点

・高速切替

・低速時カウントフリー

・初速バースト

・マイネ王

・フリータンク

  最強機能『高速切替』とは? 

月々500MBで足りるのか?という問題なのですが、mineoには高速切替機能が搭載されています。

mineoの専用アプリ『mineoスイッチ』で節約ONにすると、低速通信モードとなり通信量を大幅に節約することができます。

 

節約ONでは通信速度200Kbpsとなります。

このモードでの目安としては

LINE(LINE電話含む)やTwitter、メール、Webの閲覧程度なら余裕で見れるが、Youtube(最低画質144p)はたまに止まってしまうといった程度です。

LINEをやる分には何ら問題はございません

 低速時カウントフリー

mineoの凄いところは、低速モード時はデータ量を消費しないというところです。

速度制限にかかることはありません。

使い放題です。

ですのでLINEモバイルの特徴であるLINE使用時はデータ消費しないというのを補えています。

むしろその他のWeb閲覧とかも制限なしでできるので上位互換です。

 低速をものともしない初速バースト機能

さらにmineoには初速バースト機能も搭載されています。

この機能を簡単に説明すると、低速モードにしていても、ページを読み込む瞬間だけは高速になるという機能です。

ページ読み込み時、遅くてイライラするということが一切ないです。

つまり、低速モードとはいえ体感速度は高速時とさほど変わらないという素晴らしい機能です。

 独自コミュニティサイト『マイネ王』マイネ王の存在

 子供には必要ないかもしれませんが一応説明しておくと、ヤフー知恵袋的な存在です。

何か日常でわからないこと、mineoに関してわからないことなどをぶつけると誰かが答えてくれるというモノです。

答えてくれた人にはデータ容量をプレゼントしてあげるといった優しい世界です。

『フリータンク』で余ったデータをシェアできる

データが余ったら『フリータンク』と呼ばれるものに入れておきます。

そのフリータンクにはみんなの余った容量が入っていて、それをシェアできてしまうという画期的な機能です。

入れた分だけ引き出すことはできるし、データを入れていない人でも毎月1GBまで引き出せるみたいなルールがあります。

後々のことを考えるとmineoがオススメ

mineoはこの通りバランスがとれていてめちゃくちゃ便利です。

間違いなく大手3大キャリアに次ぐ4番目のキャリアとなると思います。

それを考えると今のうちからmineoにしておくのもアリかなと思います。

ちなみに端末代20000円として、基本料金+端末代で月々1530円です。

mineoは多くの方に選ばれて顧客総合満足度第1位 

まとめ

とにかく値段を安くしたい!という方は

LINEモバイル公式へ

安さと機能性と将来性を。という方は

mineo公式へ

 

伝えたいことは、月々1500円で子供に携帯を持たすことができるということです。

自分の子どもが時代遅れになるのだけは避けてあげてほしいです。

たった月1500円で解決できるなら防犯という目的込みで持たせましょう。