リケベンBLOG

理系出身のベンチャー企業で働く男の雑記ブログです。投資や保険などお金に関すること、その他趣味系テーマは様々です。

40℃越えの暑すぎるこの夏に暇するカップルが家の中でできる遊び

f:id:rikei-venture:20180724123428j:plain

2018年の夏は何かがおかしい

今年の夏は暑いですね。

埼玉県では40℃越えです。東京も39℃。完全に異常気象です。

40℃って熱めの風呂です

私の記憶だと小学生くらいの時の猛暑は34℃くらいだった気がするので、もう日本で暮らすのは限界を感じ始めてます。

 

あの頃は暑さにまだ我慢できたので温室効果ガス対策で扇風機を使いましょうとか言ってたのにその辺は一切ニュースで言われないあたり、もう諦めてるんですね(笑)

 

それどころじゃない、命がかかってると(笑)

あと20年くらいしたら真夏は45℃とかになっちゃうのでは!?

 暑い日は家で過ごしましょう。けど何する?

さて、本題に入りますが、こんな中で恋人とどうすごしましょうか?

海やプールもいいですが、暑すぎて、家で過ごしたいなんて方もいると思います。

けど家でできることって限られてますよね。

映画?ゲーム?そんなないですよね。

そこで私がオススメするのはペーパークラフトです!!

 

めちゃめちゃ暇つぶしになります(笑)

そして、今流行りのインスタ映えします(笑)

最終的には作ったペーパークラフトだけでジオラマができると凄い愛着がわくと思います。

 ペーパークラフト紹介

ペーパークラフトでどんなものができるか少しご紹介しましょう。

まずはこちら。ダックスフンドです。

 

f:id:rikei-venture:20180720181944j:plain

 100均で買える厚紙とハサミだけでこのクオリティ。

こんなの恋人同士で作ったら愛くるしくて仕方なくありませんか?笑

見方によって甘えている犬にも見えてきます。

f:id:rikei-venture:20180720165416p:plain

是非こちらの記事を参考に作ってみましょう。

 

他にもゾウであったり、カブトムシであったり、いろいろ作れちゃうのがペーパークラフトの魅力です。

趣味や特技について

最近感じることは、趣味や特技というものは自然と身につくものではなくて、自分から探しに行かなくてはいけないものなんだなと感じます。

 

そして、それらすべては初めはそれについての『勉強』というところからのスタートになります。

 

勉強というと堅苦しい言い回しですが、スキル習得のための勉強から始まるのです。

だから、趣味・特技がないという方は単純に初めの勉強嫌いなんだと思います。

 

趣味・特技って簡単に身につくものではないです。

当然、無理して我慢して作るものではないですが、最初は誰だってゼロの状態なのでいかに飛び込めるかということが大事なんだなあと感じています。

 

だから趣味特技がないという方は今までの生き方を少し反省してもう少し人生を積極的に生きなくてはいけないのかなと感じています。

 

ペーパークラフトは敷居がかなり低いです。

低コストだし、誰でもできるし、やらなきゃ誰にもできるもんでもないし。

ちゃんと能力になります。

こういった小さな特技を10個くらい持っとけばそれなりに個性ある人間になるのではないでしょうか。笑