リケベンBLOG

理系出身のベンチャー企業で働く男の雑記ブログです。投資や保険などお金に関すること、その他趣味系テーマは様々です。

【有吉】【サンドリ】神回と評判!ゲストはインチキ占い師の島田秀平w

f:id:rikei-venture:20180625115613j:plain

久々に僕が愛してやまないラジオ

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

の紹介をしたいと思います。

 

いつもはサンドリの名物コーナーを紹介させていただいているのですが、

 

今回は2018/6/17に放送された回があまりにも面白く、神回と大絶賛だったので、こちらを紹介させていただきます。

 

今回が神回となった要因。それは、

 

ゲスト 

インチキ占い師』でおなじみの島田秀平さんですw

 

有吉はとにかくオカルトが大っ嫌い(つまり大好物) 

細木数子

ゲッターズ飯田

スピリチュアル女子大生chie

この辺はサンドリ内でフルボッコにしてきました。

 

そんな中、占い師でありながらも芸人魂が根付いていて、有吉のことを尊敬している島田には今回

 

ストレートに占いをインチキいじりしていきます(笑)

 

まずゲスト紹介 

 

〈有吉〉

さあ本日のゲストはホリプロコム、ホリプロじゃないです。本体ではないです。

 

ホリプロスカウトキャラバン!!ってやってるホリプロとは全然違うんですホリプロコムは

 

子会社ですいわゆる

 

だからその子会社が誇るカリスマ占い師ww

島田秀平でーす

 

もう冒頭から面白い(笑)紹介の悪意が凄い(笑)

 

〈有吉〉 

今回は占いに対して

「占いってこーゆー風なインチキあるじゃない」

「こーゆー時、こうあってこれはずしてるじゃないか」

「細木数子やゲッターズは本当であれはニセモノだ」

とかを聞く気はないのよ。

 

もう前提として『占いはインチキだ』というとっから始めようよww

 

まずww『インチキはしてます』と認めようよw

 

 〈島田〉

 大前提!?オープニングで!?ww

一応そこを死守しようと今日来てるんですけど

 

〈有吉〉 

「これは統計学なんですよ」とかさ、そんなのもう、いいのよ

 

どうせインチキだからwww

 

〈島田〉

えっええそれ前提でいくんすか!⁉

 

〈有吉〉

 占いなんてさ例えば一国の偉い人、大統領とか総理とか、あーゆー誰にも相談できないようになった追い詰められちゃうとさ

 

占い師ごときにさ、話聞いてって言うのよ

 

〈島田〉

ん?ごとき?

 

〈有吉〉

wwwww

精神的に追い詰められた奴が最終的にすがる、もう『川に浮かんだ木の棒』みたいなもんなんだけどw

 

その『木の棒』なんてさ、俺らみたいな追い込まれてない人間にっとてはさ

 

『海にプラプラ浮かんでる木の棒』なんてww

 

見向きもしねえだろwゴミだよなってw思うだけだからさwwなんてことないんだけどwww

 

〈島田〉

ちょ、ちょっごめんなさいあのぉ

あのちょっと今、思考停止

思考停止ですオープニングで

 

『ホリプロコムいじりが』可愛くみえる、木の棒って言われてますから今おれ

 

島田のボコられ芸新鮮すぎて笑います(笑)

島田さんも芸人ですねやっぱり

 

〈有吉〉

 島田くん個人はインチキだって認めていきましょう

 

〈島田〉

どうしよう、どうしよう有吉さんほんとにどうしよう

 

有吉さんってお会いするたびに手相のことを『手のシワ』って言うし、毎回手のひらを頑なに見せてくれないし

 

〈有吉〉

お前らマジで泥棒みたいなところあるから

 

人の手のひら盗み見ちゃあさ、勝手にあーでもねえこーでもねえってww井戸端会議始めちゃうからww

 

 

『手のシワ』wwww

〈島田〉

ゲッターズさんのこと『変態仮面』って言うのやめてくださいね!

 

〈有吉〉

あいつ変態仮面じゃねーかwまともな人間があんな仮面付けるかよwww

 

〈島田〉

凄い方なんだからやめてくださいw

 

〈有吉〉

凄い方だったら顔出せよww

くだらないんだよお前らwww

 

めっちゃ正論wさすが悪口の天才

 

ここまでで島田登場して5分です。

ずっとこの調子でずっと占いをいじってます(笑)

 

ゲスナーの追撃もご覧ください。

 

〈有吉〉

 ラジオネーム『子持ちサワガニ』

 

 そこにいる島田秀平は今から5年前2013年9月25日放送、関西の情報番組ハピくるにて、有吉さんの手相を鑑定されてました。

 

内容はその年の運気を占うというもの。

 

旅行に行くことで運気が上がる。

旅行先で運命の出会いがあるかも。

2013年オススメは出雲大社。

 

と使いまわされたマニュアル通りの鑑定に加え、さらに結婚の時期は42才から44才ごろと、当時39才の有吉さんがこのころには結婚しているであろうと予想した、適当な年齢で鑑定するという暴挙

 

「インチキ島田、有吉さんが45才なるまであと11ヶ月。それまで存分にシャバの空気すってろ!!」

 

〈島田〉

ちょっと待ってください。え?これ一通目ですよね?w

ウェルカムメールじゃないんですか?え?wこれウェルカム?wこれウェルカムなんすか??こっからどんどんあがっていくんすか?

 

聞いてるんすけど

お笑いってどんどんどんどん階段上がってくって

これ一段目だったら俺死んじゃうな

 

〈有吉〉

ラジオネーム『おまっとさんでした』

AmazonVideoに島田秀平の怪談奇談ってのがあり、レビューを見ていたら絶賛の嵐でした。一部ご紹介。

「ヘラヘラした表情で話の緊張感が伝わってこない」

「話の組み立てが悪く、ボキャブラリーに乏しい」

「雰囲気づくり、話の間が悪い」

「時間を無駄にした、死んで詫びろ」

島田www

 

〈島田〉

いやコイツ絶賛の意味わかってんのか

こっから怪談シーズンなんですよ。

つまずいちゃいました幸先悪いっすよ。

怪談話自信なくなっちゃいましたね

 

〈有吉〉

涙出ちゃうよwwおもしろすぎてw

 

ゲスナー最高すぎますね。島田と相性いい(笑)

 

まとめ・感想

島田と有吉仲いいな!

とにかくこの回はずっと面白いんでぜひ聞いてください

 

他、サンドリのコーナーも面白いんでどうぞ!