リケベンBLOG

理系出身のベンチャー企業で働く男の雑記ブログです。投資や保険などお金に関すること、その他趣味系テーマは様々です。

【有吉】【サンドリ】『リフトオフ』最も秀逸なコーナーは地球兄弟!

f:id:rikei-venture:20180624013428j:plain

サンドリって何?ラジオって面白いの?

ヘビーリスナーである僕が愛してやまない番組。それは、、

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

 

サンドリ」の愛称で親しまれてるこの番組ですが、この番組が面白いと評価されている理由はズバリ、

 

あの頃の有吉を感じることができるから

 

あの頃とは毒舌キャラとして再ブレイクを果たした全盛期の有吉さんのこと

 

有吉さんは非常に賢い人なので、安定してテレビに出れるようになってからは自ら火をつけて、自爆しにいくようなことはしません。

 

ファンとしては寂しいですね。

 

売れるのに必死だったころ。

ちょっと調子乗ってしゃしゃり出てただけの、当時カリスマとして一部から神扱いされていた小森純にブスと言い放ち、

 

『カリスマがゴミのようにいる』と表現し、世間が深層部分で思ってくれていることをズバズバ切り込んでくれる最強芸人でした。

 

そんなあの頃の有吉弘行を感じられるのもこの番組だけ

 

テレビでMCやってるときの有吉は目が泳いでいて、芸人として死んでるけど、サンドリを聞くと、やっぱ有吉は天才だって改めて感じます。

 

そしてこの番組の強みはなにより、ハガキ職人の腕がすごい!!

 

通常ラジオではハガキやメールを送ってくれる人のことをリスナーといいますが、この番組はとにかくゲスいリスナーが集まってくるので

ゲスナーと言います。

 

このゲスナー達、、とにかくゲスおもしろい!!

 

タレント名鑑の検索ワードクイズで無双するあの有吉を唸らす芸能ゴシップの詳しさ!

 

そして、それを読む有吉とゲスナーの相性が抜群すぎて最高です。

 

サンドリのラジオスタッフって日本一幸せなんじゃないかなってくらい毎回爆笑してますよ。

 

リフトオフ!という言葉を語尾につけるだけでなぜか面白い秀逸コーナー

サンドリにはたくさんのコーナーがあり、どれもこれも面白い!

 

ひとつの記事にはまとめきれないので、一つ一つ紹介していきます。

今回紹介するコーナーは

地球兄弟

 

正直言って、一発目に紹介するコーナーではないです(笑)

じゃあなぜこのコーナーから紹介したいのか。

それはとにかく秀逸なコーナーだからです。

 

映画「宇宙兄弟」の公開機に流れに便乗して作られたコーナー。

このコーナーのルールは一つだけ。

 

リフトオフこの言葉を文章の最後につければなんでもオーケーというコーナーです。

 

なんだそのルール(笑)って感じですよね。

ポイントは自由度が高いというところだと思います。

 

どんなものがあるのか見ていきましょう

電車で席を譲ろうとしたら

「その気持ちだけで結構です。。」とかぬかし、

一向に座ろうとしない頑固なクソババアに

 

『なにかしらの幸せ』リフトオフ。

 

 優しいなぁ(笑)

 

あびる優がスーパーに入った瞬間

     .

     .

     .

     .

1000人の万引きGメン 

リフトオフ!!

もうやんないやんない(笑)もうやんないよ(笑)

 

12時の方向から

ブサイクカップルが歩いてきたので

3時の方向に蹴り飛ばしたが、

今度は12時方向から

地元の不良がやってくるのが見えたので、

小走りで、

6時の方向にリフトオフ

自衛隊じゃないんだから(笑)何時の方向w

未来から20年後の俺がやってきて

「このままでは悲惨なことになるぞ」

と忠告されたので

「今でも十分悲惨です。。。忠告するなら、オヤジとお袋がセックスする日をずらしてきてください。。」

と、逆に助言したら

「そうだな」と言いい

20年後の俺が帰っていった。

 

と、同時に

俺の存在

リフトオフ

成功したw未来を変えることに(笑)

 

 こんな感じにリフトオフという言葉の謎の自由度の高さがかなり面白い秀逸コーナーです。

 

是非、ご覧ください!

 こんなよくわからないコーナーが面白くなるなんて

これ考えた人天才だなって思います(笑)

 

今後もいろんなコーナーいろんなラジオ紹介していこうと思います。 

 こちらもご覧ください。